はじめての方へ|伊勢原市の歯医者さん「はぎわら歯科医院」愛甲石田駅からバスで8分

はぎわら歯科医院|伊勢原市の歯医者 愛甲石田駅からバスで8分

0463926449

診療時間10:00~13:00 / 14:30~19:00
(最終受付は終了30分前まで)

休診日木・日・祝日 

はじめての方へ

当院のコンセプト

当院のコンセプト

当院で治療について最も重視していること、それは患者さんに納得していただくことです

従来では、歯科医師主導のもと、患者さんにとって“今なにをしているのかわからない治療”が頻繁に行われていました。
その場合、歯科治療に対しての不信感が拭えず、移動民族のようにさまざまな歯科医院を受診する方、いわゆる「歯科ジプシー」になってしまいます。
今、どの歯を、どのように治療しているのか、そしてどのような仕上がりになるのか、一つひとつを患者さんに納得し、満足していただかなくては、意味がないのです。
患者さんとの信頼関係がしっかり結ばれてこそ、歯の健康を守るための長期的なプロジェクトをともに担っていくことができるのですから。
当院では、患者さんに納得していただけるまで、治療に入ることはありません。
カウンセリングの際は「些細なことだし……」と思わず、どんな小さなことでもお話しください。スタッフ一同、誠心誠意対応させていただきます。

当院のこだわり

当院では、患者さんに安心して治療を受けていただける、親しみある歯科医院であるために、次の点を重視しています。

こだわり1. 地域密着型の診療スタイル

こだわり1. 地域密着型の診療スタイル

当院では、地域の皆さんのお口の健康を守ることを一番に考えています。

こだわり2. できるだけ痛くない治療

こだわり2. できるだけ痛くない治療

治療への恐怖心をできるだけ払拭していただけるよう、痛みの少ない治療を心がけます。

こだわり3. できるだけ削らない治療

こだわり3. できるだけ削らない治療

歯を削る量をできるだけ抑えた治療方法を選択します。

こだわり4. できるだけ抜かない治療

こだわり4. できるだけ抜かない治療

大切な歯をできる限り残す治療方法を選択します。

こだわり5. インフォームドチョイス

こだわり5. インフォームドチョイス

複数の治療方法を提示したうえで、患者さん自身に納得の方法を選択していただきます。

相談しやすい雰囲気づくり

相談しやすい雰囲気づくり

このほかにも、相談しやすい雰囲気づくりを心がけており、カウンセリングに力を入れています。
治療方針にご納得いただいてから治療に入ります(インフォームドコンセント)。
また、定期検診の推奨や包括的な治療への取り組みによるお口全体の健康維持はもちろん、学会などへの積極的な参加による新しい技術の習得、自費治療においては高い治療技術・高性能な治療機器を駆使した治療のご提供といった姿勢を忘れません。

オーラルケアの大切なスタートとなる、お子さんの治療もおまかせください。
すべては、患者さんに納得し、安心していただける治療のため。どんなことでもお気軽にご相談ください。